important 本日9月1日(日)で創立13年たちました(14年目に突入)

2006年9月1日に創業して、早13年が経ちました。

26歳での起業ということで、周りに早すぎる、若すぎるなど、言われましたが、自分の価値観を信じ、ここまで歩んできました。
時代の流れはとにかく早く、トレンドに乗り遅れてはいけないのではっという想いがいつもありましたが、お客様が求めていることはトレンドに乗ることだけではないというのが実感です。

もちろん新しい技術を学び、取り入れていくことは会社の新陳代謝として必要なことだと思います。

ただ、会社として大事にしてきたことは、「この人と」「この会社と」一緒に仕事がしたいかどうかで、動いてきたところです。やはり一緒に仕事をするのであれば、意図が大事だと思っています。悪い意図が少しでもある場合には、どんなに会社が厳しい時でも断る勇気も必要でした。

創業時にお世話になった社長に、よく言われたのが「自分が思い描く自由な会社を創りなさい」っということ。

僕がイメージしていた会社に少しは近いのではないかと自負しております。

この1年間は、さらに挑戦する年だと思っています。そのためにもやれることとやれないことをしっかりと見極め、決断し歩みを進めていければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

株式会社ウェルフィールド
代表取締役 井田 和義